浜崎朱加「最高の相手と最高の舞台で戦えることがうれしい」【12・31 RIZIN】

ハムとの8年ぶりの対戦について語る浜崎

美憂とのスパーでハムの実力を再確認


 最近、山本美憂も浜崎の所属するAACCに出稽古に来ており、一緒に練習することがあったのだが「美憂さんとは初めて練習させてもらって“一緒に頑張ろうね”という感じでお互い励ましあったというか。お互いの試合が楽しみ」という。

 美憂とは打撃もグラップリングもスパーリングもした。将来的に対戦の可能性がゼロではないのだが「お互い隠すようなことは全くなく、普通に全力で練習させてもらいました。教えたり教えられたりということはなかったが普通にやらせてもらった」とのこと。

 しかし美憂とのスパーリングの中で「タックル受けて力を感じたので、あれを切ったハムちゃんはすごい。パワーが強い」と美憂を通じて間接的にハムの実力を感じたという。

 浜崎もメインを希望したのだがそれはならず。しかし「試合順に関しては特に意識はしていないですがメインに負けないようにメインの気持ちで戦いたいというのはあります」と話した。そしてメインに近いようなポジションでハムとの試合が行われることについては「全然想像もしていなかったですし、同じ相手と3回やることもなかなかない。最高の相手と最高の舞台で戦えることを本当にうれしく思っています」などと話した。