朝倉未来「那須川天心vsメイウェザーのようなメガファイトをやりたい」【2・22 RIZIN.21】

「僕は肉食っぽいけど、肉食じゃないですよ」と未来

女性ファン増加へイケメンファイターたちに期待


 またYoutubeチャンネル登録数は現在87万人と順調な伸びを見せているのだが「自分は総合格闘家全員をリスペクトしているので、この間、ラグビーで日本代表が勝って人気が出て世間的に注目されていたので、格闘家もリスペクトされればいいなと思っています。そのためには女性ファンを増やせば全体のファンが増えると思っています」などとYoutubeをやっていることのひとつの目的に「女性ファンの増加」というテーマがあることを挙げた。自らのファン層については「女性ファンは3%から8%に増えました。相変わらず少ないですが(笑)。でもちょっとずつ増えてきたので良いことかなと思います」と話しつつも「僕は女性ウケしないタイプなので、イケメンファイターたちが女性ファンを増やしてくれたらいいかなと思っています」などと、他のイケメンファイターたちの奮起に期待した。

 また以前、RIZINスタッフから聞かされた「PRIDE時代は観客の半分が女性だった」という言葉には「華のある選手が多かったからじゃないですか?」と選手自身の魅力と同時に「最近は草食系男子が人気だったというのもあると思うんですよ。昔は肉食系が人気だった。でも最近また草食系から強い系の男子の人気が上がってきたので、有名人でそういう人が増えてくれればいいなと思います」などと社会的現象からも分析した。

 ちなみに自身については「僕は肉食系じゃないです。見た目は肉食なんですけど(笑)」とのことだった。
<<< 1 2 3