山崎秀晃が究極のポジティブシンキングを披露【3・22 K-1】

速くて重い右ストレート

伝統派空手出身者同士の試合に「楽しみ」を連発


 また、寺島が先日行われた公開練習で「勝つ確信に近いイメージもできつつある」などと語ったことについては「言うのは簡単。試合で僕がそういうところをつぶしていくというか、さらにレベルの高い伝統派空手やK-1を見せられたら一番いいかなと思っている」などと話した。

 試合については「伝統派空手と伝統派空手がぶつかってどういう試合になるかは自分としても楽しみ。彼は極真空手もやっていたので、接近戦も得意だと思う。僕も接近戦は好きなのでどんな試合になるのか楽しみ」「伝統派空手と極真空手は野球とソフトボールくらい違う。僕は極真をやったことがないので分からないが、試合で見せつけて、ファンや関係者にアピールしていきたい。何度も言うが楽しみ」などとこの日の会見では「興味」「楽しみ」という言葉を何度も口にした。

 そして「前回と同じように勝ち方だと思う。僕との試合を受けた以上は勝てるつもりで受けていると思う。そういう意味ではなめられているのかなという思いは多少ある。下克上という形の試合が続いているが、準備運動はこれくらいにして…」などと、同大会で行われるスーパー・ライト級のタイトルマッチ、安保瑠輝也vs不可思戦の勝者への挑戦をにおわせつつも、いずれ組まれるであろうタイトルマッチについては「あまり自分からは言わないが、結果と形でアピールします」と話すにとどめた。