野杁がピケオーへのリベンジ&王座挑戦目指し「引くようなKO見せる」【3・22 K’FESTA.3】

重いパンチを打ち込む野杁

ピケオーへのリベンジとタイトル挑戦をアピール


 また野杁については「K-1の強さの象徴」と見るファンや関係者も多いのだが「僕は全然そうは思っていないが、メディアにどんどん出るような路線ではなくて、強さで本物を目指していきたいと思ってやってきたので、皆さんにそう思われるのは素直にうれしい」と語り「強豪といわれる選手を一人ひとり倒していくことが今の僕の使命だと思う。(木村)ミノル君は今回スーパーウェルター級でトーナメントに出るんですが、出る前は僕とミノル君に試合をしてほしいという声も多かった。そういうファンが望むような試合ができれば一番ですが相手のコンディションとかもあると思うので、僕は世界のトップと言われる強豪とやっていきたいと思っている」などと話した。

 ウェルター級は今大会で王者・久保優太にジョーダン・ピケオーが挑戦するタイトルマッチが行われるのだが「どっちにしても僕はK-1のウェルター級のベルトを獲るために階級を上げたので、獲らないと始まらない。久保選手とは何回も試合をしているので、別にやりたい気持ちは正直ない。できるならピケオーに挑戦して、リベンジしてベルトを獲って、K-1のウェルター級のチャンピオンとして世界の強豪とどんどんやっていきたいという気持ちはある」などと昨年のK’FESTA.2で敗れたピケオーへのリベンジと王座挑戦をアピールした。そのためにも「今回こそは皆さんが引くようなKOを見せるので楽しみにしていてください」と会見を締めくくった。
<<< 1 2 3