免疫力のアップのヒントはここから! 忙しい人のための芸能人「モーニングルーティン」

 YouTuberを通り超えて、芸能人たちからも発信されるようになった「モーニングルーティン」。バラエティの企画で撮影される機会も多く、正直もう十分と感じる人も少なくないだろう。とはいえ、なんらかの朝の習慣を自分の生活に取り入れることで、規則正しい生活を送ることができるというのは疑いのないところだ。

 新型コロナウイルスの影響でより注目されている免疫力のアップに、まず効果的だとされるのが規則正しい生活。ステイホーム週間、テレワークで生活はみだれがち。さまざまな「モーニングルーティン」をチェックすれば、何らかのヒントがもらえるかも?

芸能人のルーティン動画はテレビ番組とは違う一面も



 もともとは「SNS疲れ」の文脈から始まったモーニングルーティンの流行。空虚に近いセレブでキラキラな投稿が目立つSNSに疲れた人々が「もっとリアルな発信を」と日常を投稿し始めたことがきっかけだ。芸能人たちのYouTube参入からは「テレビでは見られない素顔」の部分にも期待され、今様々な芸能人たちがルーティン動画をアップしている。

 本記事では「とはいえ見るのが面倒」な人たちのために、芸能人ルーティンの特徴をまとめた。真似しやすい若手芸能人から、セレブだけど庶民的な一面もある芸能人まで、気になったルーティンはどんどん真似してみよう。

1 2 3 4>>>
高まるSDGsの意識「エコメッセ2019inちば」
今回はしっかり政策を聞いて投票したい!! 【東京都知事選7月31日投開票】