免疫力のアップのヒントはここから! 忙しい人のための芸能人「モーニングルーティン」

セレブタレントのルーティンにも意外な庶民的好感が



 真似できるかはさておき、気ままさが垣間見えるセレブタレントたちのルーティン動画も見ていて面白い。セレブならではの一面と、意外な庶民的一面のギャップが、再生数の多さの理由か。

 ロサンゼルスを拠点に活動するローラのルーティン動画もSNSで大きな話題に。ペットの朝ごはんのためにサーモンを使ったりと基本的にはセレブ動画だが、真似できそうな部分も。朝はまずレモン汁とお湯、ピンクソルトでドリンクを作るというローラ、これだけで腸が温まり便秘解消にもなるという。飲んでいるサプリもしっかり紹介していたのでぜひ見てみてほしい。

 美容意識の高さに定評があるローランドのルーティン動画も話題だ。「ローランドだからってみんなと違うことをするわけじゃない」という発言から始まるが、思わず「いやいや!」と突っ込みたくなるところも。

 歯ブラシは使い捨て、暖炉の前でのストレッチなど、庶民にはなかなか真似できない部分もありながら、スキンケアは無印良品で統一されているところがちょっと庶民的で交換が持てる。加湿機は常に湿度70%に設定していて、これが風邪を引かないコツだという。「いいものを使うといい時間が過ごせる」など、名言も炸裂している。見ると人生観が少し変わるかもしれない。


「スキンケア」や「朝食」は真似したいところ



 おしなべるとやっぱり、美の象徴でもある老けない芸能人たちのモーニングルーティンのみどころは「スキンケア」と「朝食」だ。

 素肌美人の芸能人たちも、スキンケア用品に「超高級品」を使っている人ばかりではない。お金のありそうな芸能人があえて選ぶプチプラスキンケアグッズはやっぱり気になる。
また朝食に関しても、思うより「しっかり派」の芸能人が多い。朝は忙しくて抜いてしまったり、ファストフードで済ませてしまうという人も多いかもしれないが、生果物を食べたりドリンクを作ったり、朝ごはんからしっかりこだわっている芸能人も多いので、少し早起きして朝ごはんを食べる習慣をつけるために真似してみるのもいい。

 ルーティン動画で見える芸能人たちの一面は、より本人の日常的な考え方なども反映されていて、テレビで見るより一歩中に入り込んだような人間性も見える。手を抜いてしまいがちな朝、努力型の芸能人たちのしっかりした時間の使い方もわかるので、いい例として部分的に取り入れてみよう。


(文・ミクニシオリ)

<<< 1 2 3 4
地面に近い子どもの高さの気温は大人より7℃高い!「こども気温」を知って熱中症対策の第一歩!
桐谷美玲「子育て前にやりたかった」。視力矯正手術の体験談を明かす
多くの企業が取り組む「健康経営」キーワードは“従業員が主役”
線虫がん検査のHIROTSUバイオサイエンス広津代表らが福岡県知事を表敬訪問
若者があえて“缶”を選ぶ理由とは
高橋真麻、生え際は「メイクさんに茶色いパウダーを塗ってもらってた」。“産後抜け毛”の悩みを語る