<新連載>浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 初回特別編  ローカルカンピオーネとコラボでBUZZれ!

『BUZZらないとイヤー!』では、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 浦川翔平が世の中のさまざまな「バズった」人や事柄について、当人から話を聞き、体験します!

 

三脚を背負う姿がキマッている……けど。前が、THE RAMPAGEの浦川翔平。後列が、ローカルカンピオーネ。左から、KOHさん、YUKIさん、RYOMAさん

 温めに温めた……いや、温めるが長すぎました。それだけに、スゴイ企画からスタートを切ることができました。なんと、TikTokの人気者・ローカルカンピオーネさんとコラボ! キャッチーで一緒に踊りやすいうえに、カッコいいダンス動画を公開し続けている3人組です。スタート記念として今回は、翔平さんがローカルカンピオーネさんの”バズリ”の秘密に迫る鼎談をお届けします!

 

TOKYO HEADLINE:最初にローカルカンピオーネさんのことを教えていただけますか?

YUKI:ローカルカンピオーネが結成したのは1年ぐらい前、コロナがきっかけです。それ以前はそれぞれ別々にダンスの活動をしていて、振り付けを作ったり、スタジオに通ったり、ショーに出たりしてたんですけど、コロナでそういうことが全部なくなってしまって。お互い家も近くて、夜いつも練習してた場所もあたりで、YouTubeでもやってみようかって。それが始まりです。

RYOMA:最初はダンスするつもりはなかったよね(笑)。

KOH:全然なかった(笑)。

YUKI:まわりはみんな暇そうだし、自分たちで楽しめることを発信することで、楽しんでもらえるのかなっていうのもあったし、いま始めといたら何か起こるんじゃないかという期待もありました。TikTokももともとはそのYouTubeに誘導するために始めたんですけど、伸びがいいぞって(笑)。

浦川翔平(以下、浦川):TikTokを見ているときに、おすすめにローカルカンピオーネが出てきた時には衝撃だったよ。こういう発信する人が出てきたかって。出てきただけじゃなくてバズリも生み出していくって一握りだし、ダンスやってない子たちも巻き込んでいけるキャッチーを発信していくって、普通じゃできないよ。

1 2 3 4>>>
浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第2回 TikTokで大人気のローカルカンピオーネ、バズる理由は「ダンサーすぎない目線」