SWAY「キスシーンはなくて大丈夫?」品川ヒロシ監督最新作『リスタート』再出発決起会

 

 主人公を演じたEMILYは「2年空いてしまって、(撮影)当時の熱い気持ちが、自分を含めみんな離れていってしまっているのを感じて寂しいなというか、このままのテンションで公開されるのは嫌だなと思っていました。最近は監督もキャストもみんなでチケットの手売り会をしていて、当時の熱さが戻ってきて、最高潮に熱くなってきている時に見ていただけるのはうれしく思います」

 SWAYは、主人公の同級生・大輝を演じている。SWAYは北海道出身だが「北海道といってもすごく広いので、下川町は初めてお邪魔した場所。すごい素敵な町だと撮影中に思いまた。まず水がうまい、空気がうまいんだ! 僕は札幌市の出身ですが、北海道の人間でも北海道を知りきれていないことがたくさんある。この映画で、北海道の新たな魅力を知ってもらえると思う」。役どころはネイチャーガイド。「僕は8年近く『男旅』という北海道のローカル番組をやらせてもらってまして、北海道の魅力は番組で知る機会が多い。北海道いいとこですよという気持ちは常にあるので、そこは役にハマったと思います」と厚い胸を張った。