関ジャニ∞安田章大、ゴッホ演じる主演舞台が初日「気が付けばタイムトリップ」

 

 ゴッホのライバルであり一時期は共に創作活動をしていたゴーギャンを演じる池内博之は「ゴーギャンはもう完全にゴッホとは真逆のタイプ」としたうえで、「僕が好きなのは2人の共同生活の場面。たった2カ月だけど、これが歴史に残る程にまでなった期間です。もう凄すぎます。最終的にはバラバラになってしまうタイプの違う2人がここで色々と刺激し合うわけです。確かに、2人の作品を見るとそれがよく分かるし、そんなドラマがあったのかと知りながら実物を見たらたまりませんね。ぜひとも公演を観た後、美術館へ足を運んで、本物のゴッホ、ゴーギャンの作品に触れてみてください。あの絵の前に立つとほんと引き込まれていきそうです」

 画商としてゴッホを支える弟のテオ役の大鶴佐助は「マハさんの地図を頼りに行定さんの舵取りを信じ、みんなで初日に漕ぎ着けた」とし、「たった1つのリボルバーが時空を超え人々を翻弄する。皆さんもその翻弄される人の1人にする事ができればうれしいです」とコメントを寄せている。

 他出演に、北乃きい、相島一之、細田善彦、金子岳憲、東野絢香。演出は行定勲。

 8月1日まで同所で。大阪公演は8月6~15日に東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール。