山田まりやは「かわいくて優しいママ」長男の崇徳くんとスモールワールズ TOKYOのイベントで共演

 

 山田まりやが6日、東京・有明のミニチュアテーマパーク「スモールワールズ TOKYO」の新エリアプレス説明会に出席した。

 7日に施設内に第7番目となる新エリア「Sylvanian familles『POP UP PARK』×Tokai in SMALL WORLDS」(シルバニアファミリー『ポップアップパーク』×トーカイインスモールワールズ)が9月20日までの期間限定で登場。世代を超えて愛され続けている「シルバニアファミリー」の4つのエリアを網羅したジオラマとなっている。

 山田は、ショコラウサギの女の子のフレアと一緒に登場すると、一緒に新エリアをアンヴェール。

「幼少期にドはまりして、お家とかいっぱい買わせていただいたんですけど、これだけ揃っていると夢がかなった感じで、うれしい。おうちの中をこんなふうにしたかったので、感無量です」と、大きな笑顔を見せた。

 

 フォトセッションでは、長男で芸能活動も行っている草野崇徳(くさの・むねのり)くんも登場。崇徳くんはジオラマについて「すごい種類があって、動くのとか感動しました」といい、欲しいものがあるかと聞かれると「ツリーハウスみたいな、木でできたお家」だそうで、「もらえたらね~、怪獣が出てくるようにしたい」とプランを明かし、会場を沸かせた。

 報道陣から、山田はどんなママかと聞かれると「とっても優しくてかわいいママです。とてつもなく怖い時があります。好きなことに夢中になって何時間にもなっていることがあります」とのこと。

 山田は、同施設について「(記者会見が)始まる前に見させていただいたんですが、2人で盛り上がって楽しかったので、夏休み中にきたいと思います」。すると崇徳くんも「今すぐ遊びたいです」とコメントしていた。

1 2 3>>>