綾野剛がロビンマスク! 眞栄田郷敦主演のドラマ『キン肉マン THE LOST LEGEND』

 

 綾野剛がWOWOWオリジナルドラマ『キン肉マン THE LOST LEGEND』(10月8日スタート、23時30分~)でロビンマスクを演じることがわかった。
 
 綾野が演じるのは、劇中で園子温が監督する映画『キン肉マン』の実写版映画『MUSCLEMAN』のプロデューサーであり、ロビンマスク役を演じるという役どころで、ストーリーの展開する重要人物。映画を阻む謎を追うように調査の指揮を執る。

 綾野は、撮影について、「プロデューサーとしても俳優・綾野剛としても迷わない強さと精神力がとても重要でした。 やると決めたら迷うな、やる前は死ぬほど悩んでいい。ちょっとでも迷いそうな事柄が生まれたら精神的に抜刀する。そういう意味で、撮影中は刀が歩いているような状態でした」と振り返ると、「今作のようなドキュメンタリードラマ作品への参加をおすすめします。やってみて、一回ぶっ壊れるのもいい。本当の“現実”と自分の中に作っている“現実”。その業火を両方同時に味わう事ができる。毒見に一見の価値。」とコメントしている。

 

 本作は、ゆでたまごによる人気マンガ『キン肉マン』の実写映画化にまつわる謎を追う俳優たちの奮闘を描くドキュメンタリードラマ。ウォーズマンを眞栄田郷敦、ミート君を玉城ティナが演じる。

 映像化は不可能と言われていた「キン肉マン」の禁断の実写化の制作発表前日、制作チームは突然のトラブルに見舞われた。その時、トレーニング中の眞栄田のもとに、プロデュサーの綾野から出演依頼の電話が入り……。

 全10話。

 

1 2 3>>>