二宮和也、川口春奈のリアルなスクープ映像に太鼓判? 新CMで編集長

 

 二宮和也と川口春奈が共演するJCBの新CMシリーズ「SCOOP! JCB」のオンエアが12日にスタートする。

 JCBの新ブランドプロモーションで、架空の通信社「JCB通信社」がJCBの特長やサービスなど有益な情報を収集し発信していく。編集長を二宮、若手エース記者を川口が演じる。

 第1弾テレビCMとなる『セキュリティ』篇では、不正利用を未然に防ぐために、JCBが24時間365日、不正利用を検知し続けているという情報をスクープするために奔走する。スクープの確信に迫る川口に、編集長は「やるな、JCB!」と不敵な笑みを浮かべ……

 初共演ながら息の合ったやりとりで撮影を終えた2人は、CMにちなみ、それぞれのスクープを聞かれると、二宮は「人生で一番たくさんの人に誕生日を祝ってもらったこと」。誕生日に生配信を行ったところ「本当にたくさんの人に祝っていただいた」んだという。川口は、「ボールが爪に当たりバリバリに割れたこと」だそう。初めてバッティングセンターに行き、120キロの速球にチャレンジしたところ、右手の親指にボールが当たってしまったという。その様子は、YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」で公開されている。二宮は「まさにスクープ映像だね!」