直樹vs白鳥大珠の遺恨清算マッチ決定。白鳥の「すぐにやりたかった」に直樹は「負けた人は誰でも言う」【9・23 RISE】

対戦が決まった大﨑孔稀(左)と滉大

リザーブマッチで大﨑孔稀vs滉大

 今大会で決勝トーナメントが行われる「RISE DEAD OR ALIVE 2021 -53kgトーナメント」のリザーブマッチとして大﨑孔稀(OISHI GYM)vs滉大(及川道場)の一戦が発表された。

 大﨑は7月に行われたトーナメントの1回戦でもリザーブマッチに出場し金子梓に勝利を収め、再度リザーブマッチの権利を手に入れた。滉大はその本戦で優勝候補の志朗と対戦し、延長Rでダウンを奪われ敗れたのだが、その試合内容が評価され今回のリザーブマッチ出場となった。

 滉大は「前回、トーナメントで敗退してしまったのにリザーブマッチというチャンスをいただきありがとうございます。前回はRISE初参戦で結果を出すことができなかったので、今回はしっかり結果を出してみせます」、大﨑は「前回にリザーブマッチに勝ったんですが、もう1回ということで。僕は滉大選手に1回負けているんでリベンジという気持ちも含めて、しっかり勝って、いつチャンスが来てもいいようにしっかり待っていようと思う」などとそれぞれ語った。