桐山照史「こんなセクシーなことあります?」稽古中に松島聡からのセクシーローズのプレゼント!舞台『赤シャツ』が開幕

 

 桐山照史(ジャニーズWEST)が主演する舞台『赤シャツ』が5日、豊島区の東京建物 Brillia HALLで開幕した。初日公演前に取材会が行われ、桐山、赤シャツの弟を演じる松島聡(Sexy Zone)、そして下女役の高橋ひとみが出席し、意気込みを語った。

 夏目漱石による名作『坊ちゃん』に敵役として登場する赤シャツを主人公に、劇作家のマキノノゾミが書き下ろしたもの。誤解が誤解を生み、赤シャツは翻弄されて……。マキノといくつもの作品でタッグを組んできた宮田慶子が演出を手掛けている。

 桐山は「『坊ちゃん』のストーリー、夏目漱石のファンの方にも楽しんでもらえると思いますし、『坊ちゃん』を読んだことがない人にも楽しんでもらえる作品になっていると思います。令和と違う空気感、『坊ちゃん』のサブストーリーとして、実はこうなってた、赤シャツは本当はいい奴だったんじゃないかとか、謎解きみたいな感じで楽しんでいただけたら」。

 

 桐山は本作の前に出演した舞台が新型コロナウイルスの影響で途中で公演中止になったことについて触れ、「悔しい思いがある。今回こうやってお客様の前でお芝居ができるのが楽しみです。ただ、僕は楽しみなんですが、横の2人がすごい緊張されていて。さっき聡ちゃんが胸を触ってくださいって言うんで、(触ってみたら)心臓飛び出るんちゃうかと。(松島には)初めての舞台なので、カッコいい先輩というか、赤シャツというのはこういう人なんだなという背中を見せられるように頑張りたい」

 初舞台の松島は最初こそ不安しかなかったというが、稽古を重ねて「楽しい気持ちの方が強い」と胸を張り、「Sexy Zoneの松島聡ではなくて、武右衛門として見ていただけるように一生懸命頑張りたい」と意気込んだ。すると桐山は「他のキャストさんも話していたんですけど初めての舞台の感覚じゃない。吸収力とかハンパじゃない。意欲がすごくて、僕も初心に返らさせていただくことがすごくありました」と絶賛。

1 2 3 4>>>