Dream Ami「こんなに楽しい世界があったんだ」剛力彩芽とダブル主演&2役のミュージカル『#チャミ』


 韓国で生まれた人気ミュージカル『#チャミ』が9日、港区の自由劇場で開幕した。初日公演前に通し稽古が公開され、剛力彩芽とDream Amiら主要キャストが取材に応じた。

 いよいよ初日を迎え、Dream Amiは「安全安心、健康第一でやってきて、初日を無事迎えられたことをうれしく思います」と挨拶。剛力も「稽古を通して考えてきたことを皆さんに伝えられると思うとすごくうれしい」と、笑顔を見せる。

 ともにミュージカルに初挑戦だが、通し稽古ではオーディエンスの心を揺さぶる歌唱やダンス、そして演技で、カンパニーと一体となって、笑いや涙も誘う作品を作り上げた。

 Dream Amiは「(以前、ミュージカルに)出演したことはあるのですが、セリフがあるような役ではなかったので、ほぼ初。挑戦すると決めるまではすごく勇気がいりましたけど、こんな楽しい世界があったんだって感じです。こんなに楽しいんだって自分もびっくりしています」

  剛力も、不安を感じていたというが、稽古を重ねていくうちに「楽しいと思った」とし、「何よりもこのメンバーでできているから楽しいと思います。みなさんのおかげです」と付け加えた。


 いろいろなことが思うようにいかない大学生のミホとミホがSNS上で作り上げた理想の自分=チャミが出会ったことで展開する物語。ミホはハラハラしながらもチャミと一緒に楽しい時間を過ごして、モノクロにも思えたミホの人生はカラフルになっていく。ただ、次第に雲行きは怪しくなる。

 剛力は「チームが一丸となって作り上げてきた作品。このご時世で心が内に入ってしまうなかで、見ていただけたなら笑顔になれるし元気になれる作品。大切なメッセージもたくさん入っています。なので足を運んでいただけたら」

 Dream Amiも「3カ月もみっちり稽古させてもらって、私たちは最高のカンパニーと胸を張れる仲間にもなりましたし、それが作品にも反映されていると思います。『#チャミ』はこれが日本では初演ですが、楽しいなって思ってもらえて、毎年毎年続いていくようなミュージカルに育ったら、初演の私たちがそうできたらと思っています」と、意気込んだ。

 21日まで同所で。9月19・20日にはライブ配信も決定している。

1 2 3>>>