宇垣美里「冷蔵庫の中に食べるものがないと悲しくなってしまう」自前の常備菜でおうち飲みも充実!

 

 宇垣美里が27日、都内で行われた、タカラcanチューハイ『すみか』の新商品発表会に登壇した。同商品のイメージキャラクターを務めるもので、宇垣は同商品の新CMや広告に登場している。

 商品をイメージしたさわやかなグリーンのワンピースで登場した宇垣は、CMキャラクターを務めることになったことについて、「お酒は大好きですし、なんだかんだよく飲んでいるのでお話をいただいたときはとってもうれしかったです」と、笑顔。

 自宅で仕事をしてそのままおうち時間に移行していく様子を描くCMで、「自然体で撮影することがができた」と宇垣。「スタジオの風の抜けが良くて、心地よい雰囲気であるとか、自然体なところがでているのでご覧いただければ」と、笑顔を振りまいた。

『すみか』は「仕事終わりにぴったりのお酒」だという。フリーアナウンサーとして、女優として、また執筆などさまざまな分野で活躍するなかで、「オンオフの切り替えはわりと得意」と宇垣。「食べ物の力やお酒の力を使って、分かりやすく自分にここからオフの時間だぞと言い聞かせる」のだそう。

 コロナ禍のおうち時間では、ちょっと豪華なお取り寄せをして楽しんでいるという。料理することも好きで「冷蔵庫の中には煮卵と浅漬けは常備するようにしていて、ちょっと食べたいな、飲みたいなというときに食べたり。あとは餃子が好きなので一気に作って冷凍しています」といのこと。餃子には、大葉を入れたり、エビを入れたり、キムチとチーズなどいろいろなものを入れて楽しんでいるといい「これは何だろうって食べるのが好きです」。おススメはエビとパクチーで、チリソースで食べるという。「冷蔵庫の中に食べるものがないと悲しくなってしまう」と笑った。

 まだまだ気軽に外出はしずらい期間が続く。この期間が明けて、以前のように過ごせるようになったら何をしたいかと聞かれると、すかさず「遠出がしたいという気持ちがあります。海外旅行もしたいし、季節のスポーツもしたいですね。夏だったらダイビング、スノーボード……意外とアクティブなんです」と話した。

 

1 2 3>>>