佐々木憂流迦「先のことは考えずに、ここをしっかり勝ち取る」と打倒クレベルへ並々ならぬ決意【RIZIN TRIGGER】

メインでクレベル・コイケと対戦する佐々木憂流迦

メインのスペシャルワンマッチで対戦

「RIZIN TRIGGER 2nd」(2月23日、静岡・エコパアリーナ)の前々日インタビューが2月21日に行われた。

 今大会のメインではフェザー級のスペシャルワンマッチでクレベル・コイケ(ブラジル/ボンサイ柔術)と佐々木憂流迦(セラ・ロンゴ・ファイトチーム)が対戦する。

 佐々木は修斗の環太平洋フェザー級王座を獲得後、2014年にUFC参戦。2018年からRIZINに参戦し、後にフェザー級王者となるマネル・ケイプを得意のグラウンドで完封。その後、体調を崩し、朝倉海との対戦をキャンセル。復帰後、改めて組まれた朝倉との対戦では強烈な右フックでアゴを骨折し、1年2カ月にも及ぶ長期欠場に追い込まれる。復帰戦では瀧澤謙太に勝利を収めたものの、フェザー級に階級を上げて臨んだ今年9月の堀江圭功では判定負けを喫し、今回が再起戦となる。

 この日のインタビューで佐々木は地元・静岡での大会に「気合はバチバチに入っています。静岡大会ということもそうなんですが、対戦相手がクレベル選手ということでめっちゃ気合が入るし、あとは大好きなケージということで気合が入りまくって、抑えるのが大変です」と闘志を隠さない。

 煽り映像ではクレベルの「RIZINのフェザー級で佐々木は9位か10位」という発言に「俺が? 腹立つわ~」と言いながらも笑顔を浮かべていたのだが、その真意については「“やってやろう”ですね。俺、むかつくときは結構笑うんで(笑)。けっこう腹立ちました」と笑顔で語る佐々木。

1 2>>>