佐々木憂流迦「先のことは考えずに、ここをしっかり勝ち取る」と打倒クレベルへ並々ならぬ決意【RIZIN TRIGGER】

「むかつくときは結構笑う」と佐々木

 そのクレベルについては「トータルで強い選手。戦績を見ても、かなり強い選手というイメージは変わらない。寝技で切れ味がすごくあるいい選手」と評価しつつも「(試合)展開は言えないです(笑)。今回は本当に勝ちに行くんで、何も外には出さないです。何も変わらずに多分、僕は(作戦を)遂行する。(向こうの形に)持っていかせない自信はある」と自信を見せた。また勝ち方についても「こだわっていると言えばこだわっている。こだわりはあります」と語った。

 クレベルはこの試合に勝利し、次戦でのタイトル挑戦をアピールしているのだが、佐々木は「クレベル選手のことは僕はトップだと思っているんですが、僕は前戦を落としているんで、ここで勝ってすぐに“タイトル戦をやらせてくれ”というのはちょっと違うかなと思う。僕は本当にこの試合にかけているというか、それしか考えていない。ここで勝てばいろいろ扉が開けると思うので、先のことは考えずに、ここをしっかり勝ち取る、徹底するということで気合が入っている」と目の前の勝利への並々ならぬ決意を見せた。

<<< 1 2