全日本プロレスの諏訪魔と石川修司が「女子プロレスラー育成プロジェクト」プロデューサーに就任

本格的に女子プロレスラー育成に取り組むこととなった諏訪魔

 全日本プロレスの諏訪魔と石川修司が「女子プロレスラー育成プロジェクト」を行うために新たに立ち上がった株式会社Evolutionで女子プロレスラーの育成やプロデュースを手掛けていくことが5月23日、正式発表された。

 この日、都内で行われた会見には同社の中西光司代表取締役と諏訪魔が出席した。中西氏によるとEvolutionの親会社となる株式会社ステータスが昨年、全日本プロレスを運営するオールジャパン・プロレスリング株式会社と業務提携を結んだことをきっかけにこのプランが浮上したという。最終的には「会社をベースに自分たちで興行をできるようなところを目指したい」と自主興行の開催を目標にする。その過程においては「他の団体に出させていただくというのも考えさせていただきたい」とし、「個人の目論見で全日本プロレスとはまだ話はしていない」としたうえで中西氏は「そういう場を持てれば」と全日本プロレスの大会で「Evolution提供試合」といった形で女子の試合を行えればという思いを持っているよう。

1 2 3>>>