〈インタビュー〉 LIL LEAGUE「かっこいい部分、スキルフルなところを見せたい」メジャーデビューは変化のタイミング


――見せ方というと、ざっくりと分けると、ミュージックビデオとライブでのパフォーマンスになると思いますが、いろいろ話して、どういう結果になったのか気になります。

岡尾真虎(以下、真虎):「Rollah Coaster」と「Coloring Book」も振付していただいた方が「Hunter」も振付けしてくだっているんですけど、晃大君が言ってたようにスキルフルなカッコいい面を見せるという新しい挑戦があったので、リハーサルや自主練をするなかで、「Hunter」という楽曲に自分たちを入れていくのか、それとも今までの自分たちを軸に「Hunter」を見せるのか、みんなでいろいろしゃべりました。ダンスも歌も含め新しいLIL LEAGUEってなんだろうってことも。「Hunter」は僕たちにとって変化の時なのかなって思うんです。キャッチーでかわいいだけじゃないという決意表明でもあるというか。

星那:「Rollah Coaster」は、学校だったり学生だったり、TikTokのようなSNSで流行りそうな遊び心もあったんですけど、今回は冒険のコンセプトやストーリー性があるミュージックビデオになっているので、ぜひ見てほしいです。撮影する前から「Hunter」という楽曲の意味をひしひしと感じていたし、ここの部分は使われるのかな?とかワクワクしていました。撮影途中で雨が降ってきたのは、自分たちに与えられている試練なのかな、なんて思ったり(笑)。

真虎:ミュージックビデオと同じように、ダンスにもストーリー性があるので、注目してほしいです!

――さて、皆さんはメジャーデビューに向けて武者修行をしてきましたね。

竜大:一番最初の武者修行が僕と晃大の地元だったので、幼なじみや学校の先生だったり知っているメンバーもいたり、改めてたくさんの方に応援されてるんだなっていうのを感じました。その分恩返ししたいなってことも感じました。

――知っている顔が見えると安心できそうですが、かえって緊張もしそうだけれど……?

竜大:正直言うと、知ってる顔を見てちょっと笑いそうになりましたけど、すごく温かい気持ちになりました。