第9代スーパー・ライト級王座決定トーナメント開催。優勝候補の寺島輝「寺島輝というものをぶつけます」【Krush.145】

小嶋瑠久(左)と松本篤人

 第2試合は小嶋瑠久(ARROWS GYM)vs 松本篤人(バンゲリングベイ・スピリット)。弟の事故死という辛い出来事があった小嶋は「今回、たくさんの方から暖かいメッセージ、応援メッセージをもらいました」などと感謝の気持ちを述べたうえで「でも、明日は自分の仕事なんで、しっかり自分のために本当に今まで以上に冷酷な自分を出して、今回はレベルが違うんだよっていうことを1回戦から見せられるような試合を必ずします。本当にクレイジーボーイっていうのを見せたい」などと語った。最後も「今回いろんなことがあって、弟のこととかあったんですけど、それはとりあえず明日は置いといて、普段通りの自分が一番強いと思っているんで、それをしっかり出します」と決意を述べた。

 国家公務員という顔も持つ松本は「今日はお休みをいただいて来ました。たまたま午前中、娘の通う保育園の参観日があって、学芸会というか出し物で『さるかに合戦』を見てきました。娘は栗の役。あんまりメインじゃない。多分、このトーナメントにおける僕の立ち位置そのものかなと思うんですけど、明日は頑張りたい」などとウィットに富んだ挨拶。試合については「瑠久選手はK-1甲子園出身で、小さい頃から格闘技をやっていたっていう中で、僕はどちらかというと大人になってから始めて、仕事をやりながらやるという感じで、多分すごい対極なのかなと思います。格闘技に関していうと、僕のほうが経験的に弱い部分はあるんですけど、格闘技が好きな気持ちっていうのをどうにかしてぶつけたい」などと語った。