前田拳太郎、念願の写真集は1億点!「出せるものをいろんな角度から見せたかった」


 俳優の前田拳太郎がファースト写真集『Awake』(KADOKAWA)を発売、19日、都内で発売を記念したお渡し会を行った。

 前田はイベントの前に取材に対応。

 写真集を出すことは一つの目標だったそうで、「仮面ライダーをやった後に写真集を出す方が多いので、僕ももしかしたら出せるかなっていう期待があった中で話をいただいたので、すごくうれしかったですね。念願の写真集です」と満足そうな笑顔。

 タイトルの『Awake』には「役者として、“目覚める”という意味」を込めた。

「一生役者として生きていきたいという想いがあります。いろんな役との出会いがあると思うんですけど、自分の中で幅を広げてっいって、世間でいうカメレオン俳優みたいな、前田拳太郎が演じているんですけど、どの作品も違う人に見えるぐらいの演じ分けとかできたらいいなと思っています。そのためには表現力をつけていかないといけないと思うので、写真集でも自分の出せるものをいろんな角度から見せたくて、あまりみんなが挑戦しないようなことに挑戦してみたり、今の自分の表現力でどこまで表現できるかという挑戦をしたいと撮らせていただきました」

1 2 3 4 5>>>