萩原利久“美しい彼”八木勇征の写真集先行カットに「写真集ってこういうやつだ!」自身は「全然違う」ファースト写真集発売   


 俳優の萩原利久がファースト写真集『R』(徳間書店)を発売、5日、都内で、発売を記念したお渡し会を行った。

 イベント前には写真集についての取材対応。そのなかで国内外から注目を集める「美しい彼」シリーズで共演する八木勇征も近く初めての写真集を出すことが話題になった。

 萩原は「僕が(写真集を)撮ってる時、今撮ってるよって連絡したと思います。で、そのちょっと後ぐらいに俺も出すみたいな話になって」と写真集についてのやり取りがあることを明かした。

 そのうえで、八木の写真集について、「勇征の写真集の既に出ているカットとか見るとやっぱ全然違う! 当たり前なんですけど写真集ってこういうやつだ!って(笑)。ちょっと違うぞと思いましたけど、そういう意味でも自分はこういう写真あってるんじゃないかなって思いました」

 


 自身の写真集は、ずっと行きたかったという沖縄で撮影。素顔の
萩原利久を切り取り、詰め込んでいる。沖縄の美しい自然の中で、美しい海辺で、起き抜けの表情も。

 次回作があったら?と聞かれると、「行ってみたい場所であれば、マンチェスター・シティー(英プレミアリーグ)とバスケットボールのウォリアーズ、それぞれの地元であるマンチェスターとサンフランシスコには行きたいと思っていますが……それも素顔になってしまうと思う。ちょっと写真集っぽい写真集を、もし機会があるならプランニングをして……」と、話していた。

 自身の写真集はまだ八木には見せていないというが、「今度渡そうと思います」と話していた。

1 2>>>