K-1vsRISE対抗戦で鈴木真彦と対戦の玖村将史が「55kgの最強を決めたい」【K-1】

斗麗(左)と安本晴翔

斗麗「そんなに簡単にK-1のベルトを獲れると思わないでほしい」

 第12試合ではフェザー級のワンマッチで斗麗(WIZARDキックボクシングジム)と安本晴翔(橋本道場)が対戦する。

 安本は「明日は対抗戦なので負けられない。勝ってほかのRISE勢につなげられればと思っている」、斗麗は「特に対抗戦に特別な意識はない。勝つことで育ててきてもらったK-1に少しは恩返しできると思っている。僕は世界一になりたいので、強くなるためには強い相手とやる。知名度とか数字はどうでも良くて、世界一強くなりたいんで、明日は本物同士の試合をして僕が勝つ」とそれぞれ挨拶。

 互いの印象を問われた際に安本が「すごい、いい体をしていると思った。明日は2人で盛り上げられたらいいなと思う」と語ると斗麗は「感謝と尊敬の気持ち。そして明日勝つのは僕です」と返す。安本がK-1王座への興味を問われた際に「まだRISEのベルトを獲ってないので。取りあえずここで勝って、RISEのベルトを巻いて、それから挑戦できるならしたい」と答えると斗麗は「そんなに簡単にK-1のベルトを獲れると思わないでほしい」と反論するなど静かに火花を散らした。