城戸康裕が“幻の秘技”城戸コプターでのフィニッシュを予告【RIZIN.42】

RIZIN初参戦となる城戸康裕

「RIZIN.42」(5月6日、東京・有明アリーナ)の前々日インタビューが5月4日、都内で開催された。

 RIZIN初参戦となる元K-1ファイターの城戸康裕(TEAM ONE)が“幻の秘技”城戸コプターでのフィニッシュを予告した。

 今回、城戸は第1試合で木村“ケルベロス”颯太(NJKF心将塾)と対戦する。初参戦に向けては「今回は“すみません、そこ、1試合ちょっとすみません!”とMMAのなかにキックを入れさせてもらっているという感覚。キックボクシングは面白いということをしっかり見せたい。RIZINの選手が出したことのないような技、オリジナルの技がたくさんあって、そういうのをバンバン出したい」と意気込んだ。

 その技というのは城戸ブロー、城戸落とし、城戸コプター、ローパンチといったあまり耳にしたことのない技。もっとも城戸に言わせると「サニー・ダルベックを倒した時は城戸落とし。K-1 WORLD MAX でリーロイ・ケスナーを倒したのはローパンチ。城戸ブローは山内選手をぐらつかせた、ワンツーとフロントで打つバックブロー」とのこと。「城戸コプターに関してはあまり出せてないので言いたくない」と説明は避けたが「城戸コプターで倒されたら相手が一番嫌。クソダサい」としたうえで「今回は城戸コプターで」とフィニッシュを予告した。

1 2>>>