シンガーソングライターの佐藤広大が新曲リリース「新たな佐藤広大を感じられる一曲」

 

 シンガーソングライターの佐藤広大が新曲「LAZY」を配信リリースした。

 同曲は、音楽配信サービス「Spotify」の「RADAR: Early Noise 2023」にも選出されたFurui Rihoが作詞・作曲を担当している。佐藤とは長年交友が有り、佐藤によれば「兄妹のような存在」だという。「とても感慨深いですし、新たな佐藤広大を感じられる一曲になっていると思います」と、佐藤。

 

 Furuiによれば楽曲のテーマはタイトルの「Lazy(怠ける)」だという。「誰かに批判されたり、時には頭を下げたり、守らなきゃいけないものが出来たり、これまで全力で走ってきて 経験して大人になったけれど、ここにきてふと立ち止まってみる。たまにはLazy(だらしなく)に生きたくなることもあるんじゃないだろうか。そんなふっと気の抜けた表情を見せるこの楽曲は、これからの人生や本当に大切なものは何かを思い浮かべる時間になると思います。進化した新しい広大くんのスタイルを楽しんでもらえたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 今年は佐藤にとって10周年のアニバーサリーイヤー。夏には地元北海道でツアーを行い、秋にはイベントを開催する。
 新曲はEXILE SHOKICHIが主宰するKOMA DOGG / LDH Recordsからリリースされた。