Girls²、最新EPが発売日にデイリーチャート1位「みんなの1位」ファンと一緒に祝う 秋にはツアーも

 
 ライブもいよいよ後半戦ということで、まずメンバーを代表する形で鶴屋が「こうやってイベントができることも、リリースをさせていただくことも、皆さんがいるからできること。私たちはこれからも皆さんの日々に寄り添えるような、そして心がワクワクして毎日を頑張れるような存在になっていけるように頑張ります」と挨拶をし、全員が「応援よろしくお願いします!」と声を揃えた。次に山口が「次の楽曲は、新体制となったGirls²の挑戦でもある曲。この楽曲のみ、スマホでの撮影がOKです!」と伝え、準備ができたところで新曲「CLICK」が披露された。昨年の『Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”』の時ですら彼女たちの成長や進化に驚かされたが、新体制となり、グループとしての気合いと覚悟が生半可なものではないことを伝えるこの曲のパフォーマンスからは、彼女たちが間違いなく次のフェーズへと突入したことが感じられた。次に披露された「80’s Lover」についても“挑戦”という表現が使われていたが、一つひとつの挑戦を確実に自分たちの武器に変えてきたGirls²の真骨頂ともいうべき2曲だったように思う。

  その後は『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(テレビ東京系)のオープニングテーマにもなっていた「チュワパネ!」と、記念すべき1stシングル曲「ダイジョウブ」を続けて披露。みんなを笑顔に、そして元気にしてくれる合言葉のような2曲を全力のパフォーマンスで届けた。最後はファンへの感謝を込めた新曲「LETTERS」。メンバーは1列に並んで観客と向き合い、大きく手を振りながら笑顔で歌っている。Girls²とファンをつなぐ架け橋のような「LETTERS」は、この先のライブでもきっと大切な役割を担う1曲になっていくはずだ。

  ライブの最後には、今年の秋から全国ライブツアーを行うことを発表。昨年の『Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”』では開催していない地区での開催も予定しているということで、期待度も注目度も高まる中、着実にスキルアップを続ける8人がどんなステージを作り上げるのか楽しみだ。