韓国の人気インフルエンサー、Ujaさんにインタビュー【FRONT LINE 】

世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が世界の最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。 

モデルでインフルエンサー、そしてブランド運営も行うキュートでパワフルなUja(ウジャ)さんにソウルのカフェでインタビューしてきました!コスメブランド「i’m meme」のモデルもしているUjaさん、日本でも目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

Ujaさんのプロフィールを教えてください!

はじめまして。モデル兼インフルエンサーとして活動しているUja(ウジャ)です。「Usea Seoul」というブランドも運営しています。

 

Usea Seoulについて教えてください

長い間悩んだ末にローンチしたランジェリーやスイムウエアのブランドです。今までずっとモデル活動をしきましたが、活動を通して、Aカップモデルをした時に「胸が小さい人のためのブランドを作りたい」という目標ができました。こんな私の自信と堂々さが溶け込んだブランドだと思ってください。
Useaの意味は「USE + A 」つまり,A が使用するという意味が含まれています。USEAはAカップのためのブランドです。 この中でも、様々なカップサイズのためのニーズを満たすことができるUSea(サマーライン・スイムウェア)も共に運営しています。

 

想いのこもったブランド、素敵ですね。ブランドの今後の予定を教えてください

私がインフルエンサーとYouTuberとして活動しているという長所を活かして、人々とコミュニケーションをしながら本当に必要なアイテムを作っていく予定です。また、ビキニも大好きで、Usea SeoulからUsea(スイムウェア)も引き続き新商品が出る予定です。 現在はビーチタオルと新商品ビキニを製作中です。

Ujaさんの、ソウルのおすすめのスポットを教えていただきたいです。韓国リアルオススメアイテムは?

おすすめのホットプレイスは聖水(성수)! 聖水では多くの様々なブランドに出会うことができます。 最近は、ポップアップストアがトレンドになっていますね。オフラインにはないブランドのポップアップストアも行われて、カスタマーのそれぞれがのブランドが直接イメージを伝えて、体験させてくれるブランディング活動もしています!私も去年アンダーウェアシリーズ 「Ep.2 IM NOT YOUR BABE!」を発売しながらポップアップしました。聖水に遊びに来てください! (笑)

東京に来たことはありますか?東京にどんなイメージがありますか?

東京ですね!今年2回もいきました!。 私にとって東京はショッピング天国です! 可愛らしくてきれいなアイテムが本当に多いと思います。 今回もスーツケースが購入品でいっぱいでした。 気になる方はYouTubeのUJAチャンネルで東京ショッピングビデオをご覧ください(笑)あ!東京は親切できれいなイメージもあります。

【Ujaさんの情報はこちらから】
公式Instagram  https://www.instagram.com/ujatea_/
YOUTUBE    https://www.youtube.com/@ujatea_?app=desktop

【Usea Seoul】
https://useaseoul.com
4月の出来事〈Girls² 小田柚葉の柚葉24じ 第72回〉
帰国少年 in 韓国《第56回 Glow of Tokyoのコソコソばなし》
パク・ソジュンも来日!韓国アパレルEC「nugu」×現代百貨店が渋谷PARCOでPOPUP
岡田結実が1人4役を演じる「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」新CMが公開中
【SDGsピースコミュニケーション宣言】カルロス菊田「格闘技で世界を繋ぎます」
55歳サラリーマン→モデルへ「LAファッション・ウィーク」世界デビュー!山内誠治さん