関口メンディー「SAMRISE Festival 」は恐ろしい? こだわり抜いたフェス飯試食で「うメンディーー!」連発


 関口メンディー(EXILE / GENERATIONS)が2日、都内で、新しいフェスティバル「SAMRISE Festival」(さいたまスーパーアリーナ、9月9・10日)のイベントメニュー発表会に出席、まぐろを使った丼やカレー、寿司、バーガーなどを同フェスの目玉のひとつであるフェス飯を試食すると、お決まりのフレーズ「うメンディーー!」を連発してフェスの魅力をアピールした。

 音楽ライブ、食、酒、祭りといったエンターテイメントが集結するフェスティバル。エンターテイメントの力で日本の文化を国内外へ発信したいという思いから、日本文化を世界へとつなぐ新たな祭典として誕生したフェス。関口はGENERATIONSで出演、パフォーマンスする。


 イベントの前にトレーニングをしてきたという関口は「(お腹は)めちゃくちゃ減ってます!早く食べたい!」と、食のプロたちが信頼を寄せるマグロ専門仲卸「やま幸(ゆき)」のマグロ丼とマグロカツカレーから試食を開始。いずれも天然の近海もののマグロを使用しているという。

 おいしい食べ方のレクチャーを受けたうえで、まずはマグロ丼の大きなひと口に運ぶと、100%の「うメンディー!」で会場をビリビリさせた。「まいりました! めちゃくちゃおいしいです。脂がのっていて……マグロが甘い」。マグロカレーも最高級の「うメンディー」。魚介の旨味が詰まっていると絶賛した。

 

1 2 3>>>