福田龍彌ワールド炸裂「伊藤君のケツふかされてんのかなー」「さいたまSAはブルーノ・マーズがライブしていたところ」【RIZIN.44】

「DEEPフライ級GP」優勝者の福田龍彌

山本アーセンと対戦

「RIZIN.44」(9月24日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の前々日インタビューが9月22日、都内で開催された。

 今大会では元修斗世界フライ級王者で「DEEPフライ級GP」優勝者の福田龍彌(MIBURO)がRIZINに約1年半ぶりの参戦を果たし、山本アーセン(KRAZY BEE/SPIKE22)と対戦する。

 福田は初参戦となった昨年3月の「RIZIN.34」でNavEに54秒でKO勝ち。昨年9月から今年5月まではGPに専念していたため、今回は満を持しての参戦となる。山本は5月の「RIZIN.42」で約2年9カ月ぶりの参戦を果たし、福田が優勝したトーナメントで準決勝で敗れた伊藤裕樹に判定勝ちを収めている。

 この日のインタビューでは“福田節”ともいえる独特の飄々とした表現で山本戦はもちろん、自らの格闘技観などを語った

 福田はこのカードが決まったことについては「まあ…伊藤君のケツふかされてんのかなーっては思いますけど。でも、僕自身、DEEPにはすごい感謝しているので、そういう意味では“任されました”っていう気分です」と率直な感想を口にする。その真意については「決して嫌味ではなく、伊藤君は僕が決勝でやった本田選手にも同じような展開で勝てなかった。テイクダウンでコントロールされて負けちゃった。僕がやった決勝戦を見てもらった人には“こうやってやるんやで”というのが分かる。おかわりみたいな、また同じことせなあかん。純粋にそんな感じ、僕としては」と説明。

1 2 3 4>>>