ホンタイボーイの浦川翔平、 タイの人気土産「50個ぐらい差し入れした」理由明かす〈HiGH&LOW THE 戦国〉

ホンタイボーイこと、浦川翔平

 TOKYO HEADLINEで「THE RAMPAGE 浦川翔平のBUZZらないとイヤー!」を連載中の浦川翔平が1月28日、舞台『HiGH&LOW THE 戦国』(1月29日~2月25日、THEATER MILANO-Za)の公開ゲネプロの取材で、タイの人気土産「ヤードム」を稽古場に大量差し入れした理由を明かした。

「ヤードム」は嗅ぐことでリラックス効果などが期待できるタイの嗅ぎ薬の総称で、タイ土産としても人気がある商品。浦川自身も昨年夏にホンタイ社製のヤードムをタイ土産としてもらったことがきっかけで手放せないアイテムとなり、国内外でフル活用。あまりの嗅ぎっぷりに現地ではホンタイボーイと呼ばれるまでになったという。

 この日の取材で、浦川は、カンパニーの印象について聞かれ「自分が舞台に立つのは3回目。未熟な部分がある中、一人で頭を抱えているところで、キャストの皆さんだったりがこうしたらいいんじゃないかって親身になって考えてくれて、すごく温かいなと思いました」と回答。

 そのうえで「自分も何かカンパニーがひとつになれるような、お返しできるものがないかなと思った時に、タイに行った時に、皆さんにお土産じゃないですけど何かないかって、藤原樹と一緒に50個ぐらい差し入れさせていただきました。皆さん最初は何なんだって顔してたんですけど、机の上にしっかり置いていてくれていて……温かい気持ちになりました!以上です!」と話し、キャストをクスクスさせていた。

 THE RAMPAGEは昨年12月、タイで行われた東南アジア最大級のミュージックフェスティバル『PEPSI PRESENTS BIG MOUNTAIN MUSIC FESTIVAL 13 (BMMF13)』に出演、バンコクでファンミーティングも行った。

 

 

1 2>>>