EXILE HIROとFANTASTICSがLDH流に近代卒業生の門出を祝う


 EXILE HIROとダンス&ボーカルグループのFANTASTICSが3月23日、近畿大学の卒業式に特別ゲストとして出席し、新たな一歩を踏み出す卒業生たちにスピーチとパフォーマンスでエールを送った。

 EXILE HIROは、卒業生ら出席者にお祝いの言葉を述べると、スピーチには不慣れだとして用意してきた手紙を読み上げた。

 手紙では「エンタテインメントの世界では、登場人物のストーリーを自由に切り取り、演出することで、多くのメッセージを生み出します。皆さんの人生の物語も、映画のような演出を加えたら、もしかしたら『アカデミー賞』や『カンヌ国際映画祭』でも脚光を浴びるストーリーにもなり得るほど、ドラマチックで感動を生み出せる可能性があります。どんなに辛いことや悲しいことがあったとしても、自分の生き方に自信と誇りを持って、これからの物語を演出して楽しんでほしいと思います」とエール。

 さらに、「皆さんと同世代だった、22歳のLDHの子の話をさせてください」と前置きし、FANTASTICSのメンバーで、2018年に死去した中尾翔太について触れた。中尾はデビューする夢を掴みとりながらも、ステージ4の胃がんであることが判明し、辛く苦しい闘病生活のなかで「彼を支えていたのは、『夢の⼒』」といい、「22歳の翔太が最後まで夢に向かって頑張る姿から、人生のテーマを教えてもらったように思います」とした。


 
そして「あなたはいま、夢を持っていますか? もし今なくても、明日、あなたが歩き出す世界で見つかるかもしれない。夢に破れたことがあったとしても、そこから学んで、次に本当に夢を見つけるかもしれない。だから、どこかの誰かに、夢を持つことを馬鹿にされても、見つけることを諦めないでほしい。夢の実現に近づくために、『イメージして』、『⼯夫して』、『⾏動していく』。それが人生の『演出』だと思います。夢はファンタジーではなく未来を切り拓くリアルな力になる。僕らは『夢の力』をずっと信じています。皆さんもできれば夢を見つけて、人生という物語が続く限り、自分が主役という信念で、精⼀杯生きてください。くじけそうなときも自分を奮い立たせて、あなたの『自分物語』を最高のものにしてください。可能性あふれる未来を応援しています」と結んだ。


 HIROは「やっぱりLDH流のお祝いをしないと僕がここに立った意味はない」と、FANTASTICSが登場。
リーダーの佐藤大樹が「夢に向かって精一杯頑張ってほしいですし、皆さんのことも微力ながら応援していきたい」と卒業生たちにメッセージを送ると、「Choo Choo TRAIN」をパフォーマンス。大勢のキッズダンサーも登場して華を添えた。

 近畿大学では、コロナ禍となってから、卒業式などの式典をオンライン生配信や参加者を卒業生のみに限定して行ってきたが、今年は5年ぶりに卒業生と保護者が同じ会場で参加して行われた。

 

1 2 3>>>