THE RAMPAGE 藤原樹が愛猫とフォトブック「念願でした!」

撮影・東 京祐

 16人組ダンス&パフォ―マンスグループ THE RAMPAGEのパフォーマー、藤原樹が愛猫マースとのフォトブック(タイトル未定)を7月に出版する。4月6日、グループが開催した最新アリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 “CyberHelix” RX-16」の初日公演(長野ビッグハット)で発表された。

 フォトブックは、THE RAMPAGEと幻冬舎のプロジェクト「GL-16~THE RAMPAGE  BOOKS~」で出版されるもの。このプロジェクトにおいて、書籍や写真集、エッセイなどメンバーの個性が発揮された書籍などを12カ月連続で出版する。

 藤原のフォトブックはその最初の作品。藤原がひとり暮らしを始めたタイミングで迎え、約5年間共に暮らしてきたマースとのハッピーな暮らしを覗き見するような内容で、自宅撮影のほかスタジオでのポートレート撮影も。愛猫家である家族との猫座談会も行ったという。

愛猫のマースはマンチカンの雄、5歳。甘えん坊な性格だという。

 発表にあたり、藤原は「また一つ夢が叶いました!  マースの本を出せる日が来るとは…。本当に幸せです。 マースも撮影頑張りました! この本を通してまた新たな“マスいつ”を感じて頂けると思います。 マースの魅力が沢山の方に届きますように。」とコメントを寄せている。

 ライブ初日公演前の取材で「念願の、ですね」と声をかけると、「念願でした!」。限られた時間での取材だったが、とびきりの笑顔だった。

 発売に当たり、アリーナツアーと連動した企画展開中。書店イベントも予定されている。

 

1 2 3>>>