「会社を辞めるか試合に出ないか」の二者択一。ウザ強ヨシヤとフジテレビだけの問題にしてもいいのか?【RIZIN男祭り】

覚悟を感じさせた、白装束で切腹をイメージさせた入場シーン

 今後については試合が終わったばかりとあり「本当に試合が終わって、ボコボコにされて結構あんまり考えられる状況じゃないというか。“想像していた通りにいかないな、人生”と思うし。マジ分かんないっすね、先のことは」と語るにとどめた。

 しかし、なおも質問が飛ぶと「挑戦するところだけは見せられたかなと思うので、もし会社に残れるのであれば番組作りとかもっと熱量をもって働けるので頑張れる気持ちはある。でもそこは判断する人によると思うし、僕の試合を見てどうこうとかじゃない問題もあると思うので。自分が勝手な行動をしているっていうのも自覚があるし、反省もあるので、これからどういう対応をされても仕方ないなと思っている。そうなったら次の人生を考えるしかないかなと思っている」と揺れる気持ちを明かした。

 会社との話し合いについても「そこもどうなっているか分からない。話していかなきゃいけないですし。これ以上は迷惑かけられないなという感じです」、次の出勤については「それも今後、話し合っていく形になっていくので、1回、上司に僕から連絡させていただく形になる」と白紙の状況のよう。

 解雇になった場合に不当解雇のような訴えを起こす可能性については「全く考えていない。むしろ、ここまでやらせてくれてありがとうございますという気持ち」と明確に否定し、会社への感謝の気持ちも述べた。