MA55IVE THE RAMPAGE、初主催ライブで「アイヤイヤー!」レアでアツいパフォーマンスに会場沸く

 

 山本は、改めてこのイベントが『MA55IVE BASE』から生まれ、イベントの準備も約1年前から進めてきたとしたうえで、THE RAMPAGEから派生したMA55IVEがこのイベントができるのは奇跡だとし、「いろんなアーティストのファンのみなさんが入り混じるこの会場を目に焼き付けていたい。できるなら次も、その次もってさらに欲が出てくる。今日という1日を幸せに感じてます」。そして「人はそれぞれ感じ方が違うと思うけど、僕らも音楽に助けられているし、皆さんも人生で音楽に助けられていると思います。これからも、音楽っていうものをMA55IVE BASEで共有してたくさんの素敵なゲストさんとこういう場所を作っていけるようにこれからも頑張っていきたい」と笑顔で話した。

 ライブは、MA55IVEの代表曲で人気曲、グループが覚悟を持って発表したという「Determined」で締めくくった。

アルバムリリース&ツアー開催を発表

 
MA55IVEはライブの中で、2025年の秋にセカンドアルバムのリリース、そしてそれを携えてのライブツアーの開催を発表した。

 アルバムは、現在展開している他のアーティストやクリエイターと楽曲を制作していく「MA55IVE UNION」プロジェクトの一環でリリースされるもので、リード曲をこの日出演したAK-69がプロデュース。SKRYUとDOEBERMAN INFINITYもアルバムに参加することも発表した。SKRYUが参加する楽曲は鈴木がプロデュースするといい、鈴木は「最高のものを作りたいので楽しみにしていてください」と語った。

 単独ライブツアーは全国10カ所で10公演で行う。

 新情報が追加されるたびに、浦川を筆頭にメンバーは「よいしょ!」の掛け声を連発して大喜び。山本によればMA55IVEの現場でめでたい時に喜ぶ時に発する掛け声だという。

 

 次のページに、メンバーがイベント前に寄せたコメント。