階級アップ初戦の那須川龍心「王者の花岡選手に挑めるように圧倒的に勝ちたい」、ランク1位の政所仁「僕がいる以上はそれより上には絶対いけない」【RISE】

最短距離での王座獲得を狙う那須川

 会見で那須川は「前回の大会の後に話したんですけど、大阪に行った時も一緒に練習したり、東京でも練習したりとすごい仲良くさせてもらってる先輩なんですけど、しっかりここでぶっ倒して、花岡選手に挑めるように圧倒的な勝ち方で勝ちたいと思っています。応援お願いします」、政所は「発表の時も言ったんですけど、龍心とはプライベートでも仲がいいんですが、試合は関係ないんで、僕がいる以上はそれより上には絶対いけないというのをしっかりと分からせたらと思います」とともに改めてプライベートでの仲の良さを明かしつつ、勝利を誓った。

 那須川は政所については「すごい一撃があって、一発一発、蹴りもパンチもすごい。まともにもらったらダメだろうなっていうのはすごい思いますね」と評した。

 アズマニ戦後の会見で戦いたい相手として政所の名を挙げていたのだが「階級上げて1発目で上位ランカーとやれればうれしいなという感覚。それが53kgのベルトへの一番の最短距離だと思ったので、そう言いました」とその真意を明かした。