みちょぱ「豆腐を食べに来ただけみたいになっちゃった」? 佐賀の豆腐を絶賛

 

 みちょぱは、この日、温泉湯豆腐や、ごどうふといった、佐賀県の豆腐料理を試食。「おいしい」「とけていく」と、お気に入りの様子だった。

 最後の挨拶では「あっという間で、ただ豆腐を食べに来ただけのやつみたいになっちゃったんですけど」と笑うと、「全然佐賀のことを知らなかったので、佐賀の魅力、豆腐もそうですし、豆腐以外にもたくさんあるんだなと思うと、本当に行きたくなりました。私も期間中に行けたらいいなと思います」と話していた。

 スタンプラリーは18日にスタ-ト。佐賀県内17店舗の豆腐店・飲食店が参加している。温泉湯豆腐、ざる豆腐、ごどうふなど、各店自慢の豆腐メニューを食べると集められる。12月7日まで。

 佐賀駅前交流広場では、販売日を決めて、佐賀県大豆の豆乳を使ったアニメとのコラボスムージーも提供される。