11・3神戸で松嶋こよみが初参戦。いきなり元王者のケラモフと対戦【RIZIN】

松嶋は8月のKNOCK OUTでUNLIMITEDルールに挑戦。勝利を収めた(撮影・青木純)

 ケラモフは札幌大会で新鋭の木村柊也と対戦し、3Rにもつれ込む接戦の末、判定勝ちを収めた。この試合の勝者が7月の「超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り」でフェザー級王者ラジャブアリ・シェイドゥラエフに挑戦することが濃厚だったのだが、大会後の総括で榊原信行CEOは「どうするか考えたい」とケラモフの王座挑戦の決定は先延ばしに。その後、ケラモフは木村戦で負ったケガを理由に「超RIZIN.4」を欠場。今回が復帰戦となる。

 RIZINを通じてケラモフは「日本のファンのみんなこんにちは。11月3日に試合する事になりました。現在非常に高いレベルで準備をしています。みなさん試合の日はぜひ現地で応援しにきて下さい。神の力で勝利する事を約束します」、松嶋は「なかなかタイミングや契約などで出る機会がないなか、初参戦で元チャンピオンのケラモフ選手と対戦というチャンスをいただきとても嬉しく思います。しっかりここで自分のチカラを示せるように試合に挑もうと思います」とコメントしている。