スーパー・ウェルター級王者のオウヤン・フェンと昨年のトーナメント覇者のストーヤン・コプリヴレンスキーが互いを決勝で戦いたい相手に指名【K-1】

準々決勝第4試合に出場のアカピャン(左)と第2試合に出場のカマラ

 準々決勝第4試合ではゾーラ・アカピャン(ジョージア/Gridin Gym)とアイメリック・ラジジ(フランス/MARSEILLE BOXE PIEDS POINGS)が対戦。

 ラジジは「試合への意気込みですが、それはたくさんあります。まず自分の実力をとにかく出し切ること。そしてそれを家族や自分を支えてくれているチーム、また自分の奥さんのために見せたいと思います。そしてフランスのためにも戦いたいと思います。フランスの誇りになるような試合を明日したいと思います。対戦相手に関してはとても良い選手だと思っています。明日は最善を尽くします」、アカピャンは「このように東京にまた戻ってくることができてうれしいです。現在、無事に計量を終えまして、とてもいい気分です。対戦相手は非常に強いファイターだと思っています。非常に背が高く、その点では彼が非常に有利だと思います。けれども自分も背の高い選手とは何回も戦っていて勝利を収めています。ですから明日は自分の全てを出して戦いたいと思います」と語った。