秋元強真が元Bellator王者のパッチー・ミックスと対戦。「アップセットだとは思っていない」と自信。ミックスは「全員の首を狙いに行く」【RIZIN.52】
秋元はミックスについて「最初はびっくりした。UFCも2試合見たし、堀口選手との試合も見ていたので、知っている選手ではあった。寝技が本当に強いなという印象」などと評したうえで「あとひとつ言いたいのはステロイドだけちゃんと検査してほしい」とちくり。
これにミックスは「彼からステロイド発言があったけれど、全く今はそういうことはなく、その発言の根拠の意味が分からない」と返した。秋元については「いい選手。打撃がすごく強い、本当にいい打撃を持った選手だと思う」と評価も「ただ、自分は彼が普段練習している選手たちをほぼみんな知っていて、それこそビリー(元JTTコーチ)も、そもそもラスベガスではビリーが自分にグラップリングの戦略だったりとかを相談しに来る。それぐらいの立ち位置にいるので、彼が今まで体験したことがないようなグラップリングを経験することになると思う。彼は元谷友貴のグラップリングに負けているが、友貴とは次元の違うグラップリングになると思うので、圧倒的な差があるグラップリングを見せられると思う。本人は打撃を見せたいと言うけれど、打撃戦にはさせない。自分はこの試合で自分の考えている選手としてのキャリアの方向性を変えるつもりでここに来ているので、自分と戦うことによって秋元選手のキャリアは大きく変わると思う。自分はRIZINルールが気に入っているので、自分はテイクダウンしてパスして、そのポジションから顔面にヒザを当てていって失神させる。そのつもりでいる」などと続けた。

