ルーカス・アハテルバーグが3試合連続1RKO勝ちでトーナメント制覇。王者ターザンへの挑戦にも意欲【K-1】

準々決勝のサッタリ戦。アハテルバーグが失神KO勝ち(撮影・三田春樹)

 アハテルバーグは準々決勝ではサッタリと対戦。

 1R、ともにオーソドックスの構え。アハテルバーグは前蹴り。サッタリは右ロー。アハテルバーグは左ミドル。サッタリは右カーフをe狙う。そして踏み込んで右のオーバーハンドのサッタリ。飛び込んで左フックのサッタリにアハテルバーグはカウンターで右フックをダブル。ここから圧を強めたアハテルバーグ。足を使って回るサッタリを追い掛けるとサッタリの左フックにカウンターの左フック一閃。あごを打ち抜かれたサッタリはばったりとダウン。そのままピクリとも動けず、アハテルバーグの失神KO勝ちとなった。

 準決勝ではストイカと対戦。

 1R、ともにオーソドックスの構え。互いに右ロー。前に出たストイカにアハテルバーグがカウンターの右フックでいきなりダウンを奪う。立ち上がったストイカ。アハテルバーグは慌てることなく左ジャブを丁寧に突く。そして飛びヒザ、左ミドル。圧をかけるストイカ。アハテルバーグは強烈な右カーフ。前蹴りを顔面に。ストイカは詰めて左フック。アハテルバーグは右ハイ。詰めるストイカのボディーにアハテルバーグがカウンターで前蹴りをボディーに打ち込むとストイカはたまらずダウン。アハテルバーグがKO勝ちを収めた。