香取慎吾がパラ日本代表に『応援パラ火』贈呈!「応援の力は必ず通じる」
オープンッ!
贈呈式には、車いすカーリングの中島洋治とスノーボードの岡本圭司の2人の日本代表選手も出席。
香取は、「子どもたちの思いがこもってます。選手の皆さんが本大会で大活躍できるように応援の花火を応援パラ火としてここにこめました!贈呈っ!」と言葉をスパークさせてアートを“贈呈”した。
岡本は「すごいパワーを感じます。パラっていろんな人がいるんです。腕がないとか、足がないとか、動かないとか。みんなバラバラなんです。(『応援パラ火』は)みんなが描いてくれた絵が1 つになったんですよね。1個1個がバラバラなのに合体した時に1つの力とか、芸術作品になってるなって思います……Tシャツが欲しいです」と、大絶賛。
中島は「自分たちも競技場で花火のように輝けるよう頑張ってきたい」と、笑顔だった。
香取は「現地から離れていても、テレビだったり、文章を読んだ時に、パラスポーツ選手、日本代表の皆さん頑張ってねっていう思いがあれば、その応援の力は必ず通じると思います。みんなで応援しましょう」と、呼びかけた。
「“応援のチカラ”プロジェクト」では、日本代表選手たちへの応援メッセージを3月15日まで受け付けている。

