【SDGsピースコミュニケーション宣言】PSYCHIC FEVER 中西椋雅・小波津志は、世界をハッピーにしたい!
ラジオで日本を元気にする『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』は、「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜午後9時30分からTOKYO FMで放送中。
番組では、日本から世界へ発信するコミュニケーションによる社会課題解決に向けた「SDGsピースコミュニケーション」を推進中で、ゲストの皆さんがそれぞれの「SDGsピースコミュニケーション宣言」をしています。
2026年2月14日の放送には、国内外で精力的に活動を展開中のボーイズグループ、PSYCHIC FEVER の中西椋雅、小波津志が登場。4月からツアーも控える、2人の「SDGsピースコミュニケーション宣言」は…?
中西椋雅「コミュニケーションを大切に“世界中”を幸せに!!」
「デビュー当時に(この宣言で)人と人とのつながりってことを書かせていただいたんですけど、当時はいろんな人に出会おう!っていうのが一番だったんですけど、それから時間が経って、そこからどうコミュニケーション、話を広げていこうっていうのが自分のフェーズなのかと思っています。自分たちが活動する上で、コミュニケーションが大事だと思っています」
小波津志「日本、そして世界を音楽を通してHAPPYに!」
「グローバルな活動を経験してきて、改めて、音楽を通して、エンタメを通して、見てくれる皆さんに元気とか勇気とか幸せを感じてほしいなという思いが強くなりました」と説明。前回出演時の宣言を書いた時と比べて文字が太くなっていることを中西にツッコまれると「少し意志が強くなって、自信をも持って!」と笑った。
該当するSDGsゴール:17…パートナーシップで目標を達成しよう
この日の放送は放送後1週間はradikoで。それ以前の放送は、ポッドキャストで聴くことができます。視聴はこちらから(https://www.tfm.co.jp/podcast/moveup)。

