EXILE TETSUYA「DANCEの道」第30回「2015年の初DANCE」
 2015年初めてのDANCEの道、改めまして皆さん今年も心を込めて書かせて頂きますのでよろしくお願い致します。皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか? 僕は、今年少しお休みを頂けたので地元の仲間と新年会をしたり、挨拶回りやお墓参りと本当にお正月らしいお正月って感じでした。毎年地元の仲間たちとの新年会は恒例なのですが、そこに毎回参加していた山本世界がなんと今年からEXILEの世界となって参加していました(笑)。8歳のころに初めて出会い、それから地元の仲間としてずっと一緒にDANCEしてきた世界が同じグループになって同じ夢を追いかける同志になり、なんだかうれしい新年会になりました!

 しかし、美味しい料理とお酒を食べ過ぎ...飲み過ぎ...案の定少し太ったので、今は汗かいてしぼり出しております...(笑)。恒例の初トレーニングも元旦にして気合十分な2015年の初DANCEは、先日東京ドームで行われたイベント、ふるさと祭りでした!  全国からご当地の食べ物や、お祭りが一気に集まりすべてを楽しむ事ができるイベントです。そこで初めて青森のねぶた祭りに跳人として、USAさんと参加させて頂きました! 衣装もバッチリ着させてもらい、なんと青森市長さんから名前入りのちょうちんまでサプライズプレゼントしてもらい、気分も最高潮で跳ねてきました!

 動きは単純なジャンプなのですが、みんなで「らっせら〜!らっせら〜!」と掛け声で息を合わせながらジャンプジャンプ! 跳人の衣装には鈴が付いていて、ジャンプの度にチリン、チリンと心地良い音がします。ジャンプの勢いで跳人が落とした鈴を拾うと幸せになるそうです。なんてロマンチック!!(笑)そしてその後ろからものすごく大きな光るねぶたが勢いよく動き大迫力なお祭りでした! 次回はぜひ青森の地で参加したくなりました。こんなDANCE始めでしたが、今年はどんなDANCEが踊れるのがワクワクしてきます。第四章EXILEも本格的に始動してきました! 3月に発売されるニューアルバム『19』に向けてメンバー全員で心を一つに向かっています!

 このアルバムはEXILEとして約3年ぶりで、曲のラインアップを見てみても本当に豪華な、まるでBest盤みたいなアルバムになっています。もちろん新曲も入りますし、映像もたくさんで、今から手に取って頂いた方々の驚く顔が楽しみです(笑)。

 僕の2015年のテーマは「想いを形に」です。EXILEとしても、個人的にもたくさんの夢がありますが、その一つひとつを丁寧に心を込めて形にし、皆さんに驚きと喜びを感じて頂けるように頑張ります。具体的にはまだ話せない事もありますが、今から準備しているのでぜひお楽しみにしていてください。それでは2015年も皆さんが笑顔のたえない素敵な一年を送れますように心から願っております。
19歳よりダンスを始め、EXILE PROFESSIONAL GYMにてインストラクターを務める。2007年に、二代目 J Soul Brothersのメンバーに抜擢され、2009年2月25日に、アルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューを果たす。そして、同年 3月1日にEXILE 新メンバーとして加入。また、個人活動として 2011年に雑誌『月刊 EXILE』にて、自身が所長を務める『EXILEパフォーマンス研究所』の連載を開始する。2014年4月、淑徳大学人文学部表現学科の客員教授に就任する。そして、2015年4月に EXILE ÜSAが活動を行っているDANCE EARTH PARTYの正式メンバーに選ばれる。2016年「EXILE THE SECOND」として本格始動し、現在『LIVE TOUR 2016-2017 "WILD WILD WARRIORS"』を開催中!! そのほか、役者としてドラマや舞台に出演するなど、 さまざまな活動を展開し、エンターテインメントの可能性を広げている。