腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 後藤謙吾



株式会社ドリーム・アーツ 宣伝部


後藤謙吾 さん





映画宣伝マンには珍しい?“癒し系男子”風の後藤さん。趣味はやはり映画鑑賞とかインドア系?「実はバイクが好きで、スズキのKATANAという絶版車に乗ってます。あと漫画の主人公にあこがれてボクシングやってたこともあるんですよ」。脳内ではニコラス・ケイジとかスタローンに変貌しているんじゃ…。





ph_tg0700.jpg





リッチな“ペントハウス”を疑似体験!?





 後藤さんが宣伝するのは、2月公開の映画『ペントハウス』。マンハッタンにある最高級マンションを舞台に、そこに務めるスタッフと、最上階・ペントハウスに暮らす大富豪とのバトルを描いたアクションコメディー。ハリウッドのコメディー映画好きとしてはかなり気になっていました!「ですよね!なんといってもベン・スティラーとエディ・マーフィが初共演ですからね。でも本作の面白いところは、笑わせてくれるのがこの2人だけじゃないこと。S.J.パーカーの旦那としてもおなじみのマシュー・ブロデリックが破産してマンションを追い出された住人役でいい味出していたり、あの『プレシャス』の“ガボちゃん”が爆笑演技を披露していたりと、サブキャラから脇役までネタ満載なんですよ」。あの2人が2枚目に見えるくらいサブが笑わせてくれますよね。「実際、スティラーは富豪にだまされた金を取り戻そうとするチームのリーダーなんですけど、ラストのカッコ良さはハンパないです!」。ここまでやるかというアクションシーンも満載だしラストの痛快さも見事でした。「ちなみに本作では実際にアメリカの大富豪ドナルド・トランプのトランプ・タワーで一部撮影されているんです。僕ら一般の人にはなじみが無いペントハウスの疑似体験もできます!」。いろんな意味で日常を吹き飛ばしてくれる一本です。















ph_tg0701.jpg









『ペントハウス』




東宝東和配給/2月3日(金)よりTOHOシネマズ有楽座全国公開


penthouse-movie.com


© 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.