飛び蹴り&ハイキック炸裂のガールズアクション映画

 出演者全員がガチのアクションに挑み話題の『ハイキック・エンジェルス』が全国公開される。主演は空手の全日本選手権で優勝経験がある現役女子高生の宮原華音。彼女の「飛び蹴りしまくる女子高生」映像は、Youtubeで32万回以上再生されたことでも話題になった。

「小学校2年生から空手を初めて、今10年目です。最初は遊びの延長みたいな感じだったんですけど、大会で勝てるようになったり、みんなにできないことができたりするようになって楽しくなり、ずっと続けています」

 空手の素地があったとはいえ、撮影前には約半年に渡るアクションの稽古をした。

「毎週3〜4日、1日5時間練習しました。映画ですから、自分と相手ではなく、第三者が見て、どう見えるかなので、角度の練習もたくさんやりました。また、道場と違って足場が不安定だったり、靴を履いていたり、制服を着ていたり、机や物が周りに置いてあったり…。普段空手をやる環境とはまったく違うところでやるので、そこが大変でした。あとは、試合モードの顔になっちゃうこと(笑)。どうしても戦うシーンで無表情になってしまう。お芝居をしながら、体を動かすのがすごく難しかったです」

 宮原以外にも空手や居合を習得している最強女子高生が集結。

「みんな仲良しです。空手をやっているっていう共通点があるので、考え方が似てたり、すごく気が合うことが多い。みんながそれぞれすごくて、違う技をもっているので、見どころがいっぱいです。この映画を見て、空手をやる女子高生が増えたらうれしい。もちろん、女子高生だけではなく、多くの方に迫力のアクションシーンを見てほしい。絶対に“スゴイ!”って言っていただける自信あります(笑)!
NULL
『ハイキック・エンジェルス』
6/14(土)ヒューマントラストシネマ渋谷、横浜ブルク13他全国ロードショー
ニコニコ動画でも同日公開!【出演】宮原華音/伊藤梨沙子/川本まゆ/長島弘奈/青野楓/中谷竜/那奈/森下千里/子安慎悟【配給】アマゾンラテルナ【公式HP】http://highkick-angels.comhttp://highkick-angels.com 
©2014「ハイキック・エンジェルス」製作委員会