新フェスRockCorpsにNE-YOの出演が決定

20140522a.JPG
 音楽とボランティアが融合した新しいロックフェスティバル『RockCorps(ロックコープス)supported by JT』が22日、ライブイベント出演アーティストにNE-YOが決定したことを発表した。

  NE-YOは「日本初開催のRockCorpsに参加できることを非常にうれしく思っています。これまでボランティアに参加してくれた皆さんや、協力してくれた方に敬意を表して僕の音楽を届けたいと思います」と、コメントを寄せている。

 同フェスは、 9.11を受け米国でスタートしたプロジェクト。「Give,Get Given−与えて、はじめて与えられる」を基本理念とし、4時間のボランティアをすることで有名アーティストが出演するライブイベントに参加できるというもの。セレブレーションと呼ばれるライブは9月に福島県で行われ、ボランティア活動の場所は、福島県、宮城県、岩手県、首都圏。

 ボランティア参加は先着順で、公式サイトから、農業支援、環境の再生、暮らしのサポートなどのカテゴリ別、場所、日程などから選択して応募できる。詳細は(http://rockcorps.yahoo.co.jp/)で。