ユリ・ゲラーと矢追純一が四半世紀ぶりにテレビで共演!

 オリジナル制作番組としてCS放送ファミリー劇場で人気のオカルトバラエティー番組『緊急検証!』シリーズ収録のため、あの伝説の超能力者ユリ・ゲラーが緊急来日。同シリーズ第9弾『緊急検証!矢追純一は実在した!? 〜会いに行ける矢追純一〜』に出演する矢追純一と再会を果たした。2人の出会いは40年前にさかのぼる。

矢追「私たちは出会いも奇跡的でした。僕は彼の能力のことを人づてに聞いて、ずっと会いたいと思っていたんですが、タイミングが合わずなかなか会えなかった。そんな時にたまたま知り合った人が偶然にもユリ・ゲラーの秘書だったんです。会うなり彼にハグをされて“僕と君は前世で兄弟だった。夢で見て知っているよ”と言われたんだよね(笑)」

ユリ・ゲラー「矢追とは40年前に会った時から兄弟としての付き合いがずっと続くと思っていた。矢追に呼ばれたら月からだって飛んでくるよ(笑)」

 不思議な縁で結ばれた2人。

矢追「僕はね、この世の中に不思議なことはないと思っているんですよ。自分の知識にないことを不思議って言っているだけで、知らないことのほうがたくさんある。ユリ・ゲラーと一緒にいても、いっぱい変な事が起きるけど、慣れてくるとそれが当たり前だと思える。彼と一緒にいたらなんでも受け入れられるんです」

ユリ・ゲラー「矢追はすごい! 特別な男。独特な感性を持っていて、外部の世界の人とコンタクトを取れる能力を持っている。以前、ホテルで一緒にいた時に、窓の外にいるUFOと記念撮影をしたよね(笑)」

 10月25日放送の『緊急検証!』シリーズでは、四半世紀ぶりにテレビ共演する2人。その放送を記念し、テレビ初の再放送となる矢追氏が手がけた木曜スペシャル3本も特集放送決定。矢追純一×ユリ・ゲラー、40年前の大ブームが再燃!?
『緊急検証!矢追純一は実在した!?〜会いに行ける矢追純一〜』
10月25日(土)23時30分〜24時30分/再放送:10月26日(日)17〜18時
【特設サイト】http://www.fami-geki.com/kinkyu/09/
【問い合わせ】ファミリー劇場カスタマーセンター TEL:045-330-2177(平日9時30分〜18時30分※祝日除く)