ローラが新スイーツPR「チョコもらえなかった男の人に!」

 ローラが22日、都内で行われた本格スイーツブランド「Rola Sweets factory」の発表会に出席した。自身がトータルにプロデュースするオリジナルスイーツを販売するもので、チョコレートをベースにした商品を展開する。ローラは「チョコチョコ作ったからすごくおいしいと思う」と、自信たっぷりにプッシュした。

 このブランドは、ローラとコンビニの人気デザートを手掛けるロピアがコラボしたもの。料理やお菓子作りが得意というローラが、何度も試食を重ねたうえ、デコレーションやパッケージ、商品名の選定にも参加して作り上げた。ラインアップは「香ばしアーモンドのぜいたくチョコプリンです。」「ほっぺた落ちる生チョコっち。」「パクパク食べちゃうチョコエクレアだよ。」など全5商品。「何度も食べたくなる甘さだとか、チョコレートもただのチョコじゃなくてとろみをつけたり中身を追加したりしたの!」と開発を振り返った。

 ローラは、「仕事の帰りに買ったりとか、女の人がご褒美として買ってくれるスイーツになったらいいな。あ、バレンタインデーにチョコもらえなかった!っていう男の人にもいいかもね!」と、いつもの調子でPR。自分自身のバレンタインデーについては「今年、あるよ。すごい楽しみにしているし、迷ってて。でも何か作る」と話した。

 2月1日から全国のスーパーマーケットで発売開始。サークルKサンクスなどでは、限定商品を含めた3商品を27日から先行販売する。3月には、オーガニック素材などにこだわったやヘルシースイーツシリーズを発売予定。