男装ユニット風男塾がニューシングルをリリース

 最近では女性のみならず、男性からの支持も熱い“男装ユニット”風男塾が、2015年第1弾となるシングルをリリースする。メンバーの赤園虎次郎、雪村涼真が代表して今後の風男塾について語る。

虎「31日に発売されるシングルは、14枚目にして今年初。そして新メンバーの仮屋世来音が加入して、初のシングルでもあります。そんな今の気持ちにぴったりな、アップテンポで、どんどん前に進んでいくような背中を押される曲になりました」
涼「2015年、前を向いて7人で頑張って突っ走るぞ!っていう感じ」
虎「4月から新しい環境で生活をスタートさせる人も多いと思いますが、そんな人にも勇気を与えられるポジティブな曲だと思います」

 新メンバーの加入で新7人体制に

涼「雰囲気はがらりと変わりました。来音君がいると場がすごく明るくなるんです」
虎「みんながしんどい時も、前向きな発言をするので、新メンバーですが、見習いたいと思うところがたくさんある子ですね」

 現在、ライブツアーも行っている。

虎「東名阪ライブを行っていて、大阪と名古屋が終わり、29日に東京公演を新宿のレイニーで開催します」
涼「大阪では、メンバー3人が大阪出身ということもあり、めっちゃ盛り上がりました。ホーム感があって、みんな優しく迎えてくれた。乗りがよくてすごく楽しかったです」

「お客さんと向き合えるライブが好き」という2人。今後のグループの目標は?

虎「武道館の舞台に立ちたい。昨年は日比谷の野音でライブをさせてもらったので次は武道館でライブをやりたいです」
涼「今回の曲は、仕事で大変な男性にも聞いて元気になってほしいと思ってます。この曲を聞いて元気になって、ライブにも足を運んで盛り上がってほしい。まだまだ男性の方は目立つから、舞台から“おっちゃん”ってイジっちゃうかも知れないけど、それも含めて楽しんで(笑)」
NULL
「瞬間到来フューチャー」
3月31日(火)リリース【初回限定盤A】CD+DVD 1435円【初回限定盤B】CD+DVD 1435円【通常盤】CD 1000円いずれも税別 

「風男塾乱舞TOUR2014〜一期二十一会〜FINAL日比谷野外大音楽堂」Live
DVD&Blu-rayも絶賛発売中!